FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 私的メモTOP未分類 ≫ 私的メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私的メモ





艦これの夏イベントが7月中旬らしいので、いろいろ準備に忙しい最近。

夏イベントは悪夢の「ミッドウェー」が舞台になるらしいので空母のレベリングを主軸に回します。
まずは飛龍の改二化。現在Lv.67。
ルート固定に空母が何隻必要になってくるのかわからないため2,3隻増やしたいところ。

次に資材とバケツの確保。空母主体の戦闘なのでボーキましましで。
3日前から記録つけ始めて現在、
燃料15000→15700
弾薬22000→20000
鋼材25800→31200
ボーキ13000→18800
レベリング中なので燃料・弾薬のたまり具合が悪いですね。仕方ない。
ボーキがいい増え方してる。あれ、空母のレベリングあれ?
バケツは目指せ4桁。慢心?なるべくしません。
主力艦隊での無駄な戦闘は極力控えて演習でのちまちま育成。3-4以降の海域攻略はイベント終了までおあずけ。

流行の捕鯨は潔く諦める。
現状の戦力、資材消費、必要試行回数の点からみて無理はできなかった。
大鯨がイベントのルート固定に必要とか悪魔の所業をくらったら死ぬ。けどたぶんそれは無い。ない。


艦これ初のイベント参加ということもあり、かなりびびり気味。
なんでここまでするかというと今の司令部レベルがLv.92だから。司令部レベルでイベント難易度が変化すると聞いてしまったためこんな準備をするハメに。間に合え私のレベリング…ッ!

…不安しかなかった(ヽ´ω`)


――――――――――――――――――――――――――――――――――

マビノギではついに6月18日に忍者才能実装の公式発表きましたね。
関連ステータスがSTRとWILLということなので頑張るかどうかは実装されてからかな。
ロナパンサーバーなる加速サーバーが建つそうですが、わざわざ新規でキャラ作るメリットはなんだろう。
ロナパンの影響でどうなるか不透明ですが忍者スキルトレーニング2倍がきたらその期間はひっしこいてやる。
艦これのイベントと重なりそうなのが唯一の懸念どころ。
うまくまわしたいなぁ…(ノ)・ω・(ヾ)


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。