FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ 征服者とキャラ名の対応TOPマビノギ ≫ 征服者とキャラ名の対応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

征服者とキャラ名の対応

木曜日…それは勝負と確率の日。

エンチャント日がやってまいりました。


もうこの流れも何回目でしょうね…ほんと懲りないったら(ヽ´ω`)
ぱぱっといきます!

1mabinogi_2014_05_15_011
ぐぎぎぎg…



???「諦めたらそこで試合終了ですよ」
mabinogi_2014_05_15_018.jpg「ネクソンの回し者かな?」


なんやかんやあり、ついに
2mabinogi_2014_05_15_012
執念のエンチャント大成功!!

3mabinogi_2014_05_15_013
リベンジ達成!!最大はMAX値( ・´ー・`) ドヤァ
いくらかかったのとか聞かないで。ドヤ顔が引きつりかねない(゚ω゚)


裸に銃だけ装備して最大600。序曲と骨で楽々最大1000超えちゃいました。
これ本当にダウラ?





以下はチラ裏。私の愚痴にお付き合いいただける方だけどうぞ(ノ)・ω・(ヾ)




公式でサーバー統合の詳細情報が公開されましたね。

キャラクターの名前取得についても公開されました。
案の定波紋を呼んでいるようで。
詳しくは公式の詳細に載っているのでここでの説明は割愛させてもらいますが…。

キャラクターの名前に思い入れのある人達からすればこれは結構深刻な問題ですね。もちろん私もですが。
まさか今使っている「ere」の名前ですら、そのまま使えるかはわからないとは…。
統合先のマリーサーバーにまた別の「ere」さんがいて、先を越されて取られるんだったら、まだ納得もいきます。
ですが今回の発表の通りなら、今まで全然違う名前でやっていた人にも取られる可能性があるということで。
ちょっと納得いかなくないですか?プレイ時間や作成番号などの優先性は全くなく、早い者勝ち。これじゃ不満がでないほうがおかしいです。

そして私が動かしているのはこの「ere」というキャラ1人ではありません。
サブキャラもそうですが、何体ペットいると思ってるんですか運営さん?この前の再販でさらに増えたというのに…!
ペットもひとつひとつ再度取得で?しかもはじかれる可能性があるとか……なんてメンドクサイ!


この対応は相当な怒りをユーザーから買うんじゃないでしょうか?
汚い言葉はあまり使いたくないですが、一言で言うならクソ対応。正直ありえない。

しばらくは情報を漁って良さそうな具体案を見繕おうかと思います。
いい具体案が見つかり次第運営にメールを送るつもりです。ダメで元々!

この対応に不満を感じているみなさんもめんどくさがらずに運営にメール送ってみるのはどうでしょうか…!?

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。