FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOPマビノギ ≫ 【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】

【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】

最近魚料理が苦手なことに気づきました。☆4ばかり量産してはギルメンに投げつけてます。


今回はいつもの日常垂れ流しブログとは違うんですよ。

樽鯖の長寿ブログだって初心者だもんのメイハーさんにトラックバック企画に参加許可をいただきましたので、駆け出しブログですが参加させていただきます!
記事書いてる時点でうまく投稿できるかどっきどきですよ…ww

文章多めになること請け合いですが、よろしければお付き合いください。


Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?

5年前になります。人生初めてのオンラインゲームということでワクワクが止まりませんでしたね!!
IN初日にいきなり白虎シューズが降ってきたんですよ。これがダサくて…www
ティルコの村の中にもたまに落ちてるのを見て苦笑いw

Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?

ほのぼのしてたんじゃないかな?少なくとも私の中では。
まだティルコにいる人も多く、親切な方がとても多かったのが印象深いです。

その当時は釣りイベントが開催されていたと思います。
数か月ティルコに住んでいたのですが、釣り人が何人かは毎日いらっしゃいました。


Q3.最初のうち苦労したことはありますか?

戦闘ですね…。
私が最初に選んだ戦闘方法が2刀流だったんですよ。で、2刀流って結構スタミナ使うんですよ(ヽ´ω`)
その大事なスタミナ管理がすさまじく苦手で…w
「スタミナが足りません」アッー!

あとはターゲット管理。
キアダンジョン初級を死なずにクリアできたら、マビの戦闘はマスターだよねって本当にそう思ってた頃ありました…ww

でも3すくみとか、+1打とか、IBC。いろいろな技術を知ってどんどんハマっていきましたね~。


Q4.あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?

いろいろあったと思います。町中で可愛い人見つけたら右クリック→装備を見る、が定番行為と化してました。
その中でも心をグッと掴んだのは「ニーハイブーツ」でした。
初心者支援PTのリーダーさんが履いてるの見て、どこにいけばありますか!?と思わず聞いてしまいました。
ティルコのマルコムが売ってるよ~と教えてくれたので、すぐに買いに行ったのですが立ちはだかる金額の壁。
9800Gくらいでしたっけ。あの頃の収入源はバイトでしたのでとっっっても高額だったんですよね…。


余談ですが装備を見ようとしてPVP申請とか初心者あるあるですよね。ね!
あの時のテンパりはかなりやばい(。ω゚)


Q5.最後にひとこと!

最近ギルメンとかともやたら昔話してる気がします。
それだけ魅力に溢れてたんでしょうね。
今回トラックバック企画に参加させてもらってみて、文章に書き起こしてみましたが、簡単に語りつくせないですね!www


これまでいろいろなことがありましたが、これからもいろいろあるんだと思います。
マビノギがサービスを終了するその日まで、片隅で見守っていこうと思います。

企画主催者のメイハーさん。いろいろ思い出すきっかけになりました。
素敵な企画をありがとうございました!


最後になりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!
6mabinogi_2014_03_03_004
これからも当ブログをよろしくおねがいします!
スポンサーサイト



Comment

編集
こんばんはー!
トラックバック企画(やっとトラックバックできるようになりました)に参加してくださってありがとうございます(≧∀≦)

白虎シューズなつかし~~~!スーツもそうだけど「もうちょっとどうにかならなかったの?」感がありましたv-37
あとお店で売ってる服は当時ほんとに手が出ませんでしたネー・・・(トオイメ
2014年03月06日(Thu) 02:15
編集
無知すぎてトラックバックうまくできなくてすいませんでした…。

お手数かけます!



2014年03月07日(Fri) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL