FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOPマビノギ ≫ Fateタイアップお疲れ様でした!

Fateタイアップお疲れ様でした!

長いようで短かったFate〔UBW〕とのタイアップが終了しましたね。
今回はタイアップ第2弾の「運命のスゴロク」楽しかったよー!っていう報告(ノ)・ω・(ヾ)




これがイベントフィールドです。
mabinogi_2015_09_10_001.jpg
かなり凝ってますね!
素直に「おぉ!」って声が出ました。

ルールは単純で交互にサイコロを振り、自分とサーヴァントの2キャラをゴールさせれば勝ちというもの。
途中にある結界やミニゲームマス、宝箱等が戦略に幅を持たせてくれました。相手プレイヤーと同じマスに止まると相手を振り出しに戻すという仕様があり、序盤は特にカオスになりがちでしたね(ヽ´ω`)
そして宝箱。中にはチケットが入っていて、3枚集めるとイベント限定二次タイトルを7種類の中からランダムで獲得できました。スゴロクに負けても宝箱を手に入れさえすれば、チケットはもらえるという仕様だったのでゴールは2の次って感じの方も多く見られました。

私は7枚のうちの5枚が限界でした(ヽ´ω`)
無念…
一番欲しかった「アーチャーのマスター」2次タイトルが手に入らなかったのは物欲センサーでしょうね(´・ω・`)

また、スゴロクでは勝者に「協会の証書」が2枚、敗者に1枚配布されたのですが、これを集めることでタイアップ品と交換も可能でした。ただ残念ながらこちらも結構負け続けたことで思うように集まらず、泣く泣く凛のカバン(50枚)と少数の箱(1個7枚)に交換しました。
あ、もちろん箱からはポーションしかでませんでしたので、ご安心を'`,、('∀`) '`,、


総評としてはなかなかバランスの取れたタイアップだったのではないでしょうか。
タイアップは度々バランスブレイカーが投入されていたので、廃プレイヤーの方々は満足いかなかったかもですが(。ω゚)
その分、初心者でも十分楽しめる内容になっていたのはとても評価したいところです。




野良で遭遇した初心者さんとわいわいスゴロクをした後に
ほっこり
すごく久しぶりにハートステッカーいただてしまいました!!
こういうのなんかいいですよね(*´ω`*)
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL