FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOPスポンサー広告 ≫ トゥアンの魂TOPマビノギ ≫ トゥアンの魂

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トゥアンの魂

どうも、メンバーシップ会員になれなかったえれです。
マビノギ一筋勢のみなさまお久しぶりです(*'ω'*)
まんまとやられましたね。無課金でここ数か月はプレイをしてたんですが、まさかいきなりそんな縛りくるとは思わないじゃないですか。
それにつけくわえて艦これの春イベントがあったのもあり、マビにINしてもチャットばかりでした。
えぇ、すべて私が悪いんですけどね?こんな突然来るとは思わないじゃないですか…。
まぁ、ぐちぐち言ってもしょうがないですね。このくらいにしておきましょう。


それで今日はですね。メンバーシップ会員じゃない私が、新規販売されたこちら
トゥアンの魂
トゥアンの魂についていろいろ解説していきたいと思います。

トゥアンの特徴
・音楽バフスキル効果3倍延長。
・召喚時、睡眠効果を周囲に発生させる。

1つずつ解説します。
・音楽バフスキル効果3倍延長。
トゥアンの1番の目玉。これが非常に強力です。ただ、同時に扱いづらさもあります
この効果は演奏者のバフが切れるタイミングでトゥアンを召喚していなければならないという制約があります。
例えば私が普段からよく使う『戦場の序曲』。こちらの通常時の持続は2分。
ですので序曲の持続時間を3倍にするためには、1分59秒までにトゥアンを再度召喚しなければなりません。
自身のバフ効果時間を把握するかタイマーで管理など少し上級者向けです。
ただし、使いこなすことができれば普段の戦闘をより効率化できるのは間違いないでしょう(*゚д゚*)

注意したいのは延長できるのは「音楽バフ」のみだということ。
音楽スキルの子守歌のような「デバフ」には効果が発揮されないので、長時間睡眠プレイなどはできません。


・召喚時、睡眠効果を周囲に発生させる。
以前販売された「めぇ」と似ていますね。めぇと違う点は、召喚時スキル効果が重複しないという点。
めぇは最初の睡眠効果時間が切れるまで次の睡眠効果が入りません。
(例:めぇ連打→睡眠効果時間は4秒のまま。4秒たつと再度睡眠効果発生可能。)
トゥアンは睡眠効果時間が重複するので完全に棒立ちにさせることができます。敵の睡眠効果時間が切れるのを待たずに睡眠効果付与ができるというのはなかなかに反則ですw
ただし凍結耐性、石化耐性もちにはこの睡眠効果は効きません!(マスリとかね)
さらに付け加えるならAIリセットもできません。睡眠効果が切れたら殴りかかってきますのでそこも注意です!
ただ、召喚時ダメージは結構高め。影HDくらいのモブなら400程度のダメージ出ます。

めぇをフォローするならばトゥアンにはない鈍足効果をもっているところですね。完全にトゥアンの下位互換というわけでもないです。

このほかにもスクーターと同速度。エルフは流鏑馬可能。インベントリ8×10。私自身確認してないですが、召喚時状態異常回復効果もあるとのことです(こちら私の方で確認できませんでした)、召喚時音楽系スキルトレ2倍。性能良すぎ。
この性能でお値段1080円。これだけの性能をもっていながらこの値段は安い部類ですね。


以上、メンバーシップ会員じゃない私による、トゥアンの紹介でした(*'ω'*)





あ、ネクソンさん。お礼の荒っぽいアクセ2個と幼いタヌキアクセ2個郵便箱にぶっこんどいてくださいね♡
え、無理?

…せめてメンバーシップ会員にしてくれません?(´;ω;`)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
運営「『召喚中、音楽スキルを使うと吟遊詩人の才能スキルのトレーニング値が2倍になります。』が抜けているのでメンバーシップ会員は見送りですね。」

もちろん私はその為に買います
音楽バフとか正直どうでもいい
2015年05月25日(Mon) 19:39
No title
編集
音楽系トレは終わってたのでうっかり失念してました。
ご指摘ありがとうございます(*'ω'*)
2015年05月28日(Thu) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。