FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新マリーサバー1日目

ついに…

21スクリーンショット (42)

マビノギ公式のファンサイトに登録されたっっ!!うぉぉぉまじかっ!!!

サイトの一番上にも書いてありますが本当に好き勝手に書いてるので、半ば諦めていましたが…。
でも今時マビノギ公式からファンサイト探しに来る人なんていn…(


すみません、のっけから私事全開で(゚ω゚)




――――――――――――――――――――――――――――――――――

どうも、マリーサーバーのereです(ノ)・ω・(ヾ)

昨日とうとうサーバーが統合されました!
私はメンテ開けて10分ほどでログインしたためあまり気にならなかったのですが、その後の時間帯にログインしようとした方々はかなりログイン画面とにらめっこしてたとか…。

11mabinogi_2014_05_29_009
新マリー1chのダンバートン広場。
非常にカオスの一言。詳細はここでは割愛させていただきます。

しかし人多いですねー!
画面に入りきらない人とかももちろんいらっしゃいましたので、SSに+20人位でしょうか。
久しぶりにダンバが重いと感じましたよ…ww



早速マリーサーバーの方たちとも仲良くなり、いつものフレも交えてトゥディミッション行ってきました!
11mabinogi_2014_05_29_024
ちょー楽しかった(゚Д゚)
初めて会う人と影行ったりするのはいい刺激になりますねー!
こういう機会はぜひ大切にしていきたいですね♪


――――――――――――――――――――――――――――――――――


最後に…。
あまり暗い話題というのは避けたいのですが、注意喚起として。

統合のあった日、すごく仲良くしていたギルドメンバーの1人がアカウントハックの被害にあいました。
本当に本当に残念です。なにもしてあげられず、ただ見ていることしかできないのがとても悔しかった。

ここを見てくださってるみなさまも、どうか気をつけて。
よいファンタジーライフを!!!
スポンサーサイト

1つの終わり


5月29日0:30 モリアン、トリアナ、キホールの3サーバーがそのサービスを終えました。

5年間をモリアンサーバーで過ごした私としては寂しいものがありますね。



2mabinogi_2014_05_28_027
モリアンの最期を見届けてきました。
夜の遅くにもかかわらず、1chのダンバートンには多くのミレシアンたちが。
中には数年ぶりにお見かけするような方もいらっしゃいました。


モリアンサーバー、いままでお世話になりました。お疲れ様。


これが終わりの始まりじゃないことを願ってます(ヽ´ω`)


マリーサーバーの皆様、どうぞよろしくおねがいいたします!

強運継続

久しぶりにここ数日マビノギしてないです。
やる気が出ないときは素直にやらないプレイスタイルなので仕方ないのですが…。
私に火をつけてくれるようなアップデートを運営さんに期待するのがだめなんでしょうかね(ヽ´ω`)


でわ、艦これ。始まります(ノ)・ω・(ヾ)

【近況】艦これ日記【リハビリ始まりました】

か・ん・こ・れ 始まります!


増え続ける艦これのSS。その消化回(ノ)・ω・(ヾ)

天邪鬼

最近艦これの記事が続いたせいでしょうか。
どういうルートでたどりついたんだろう…?というジャンルのブロガーさんを多数お見かけします。

何の得にもならないこのブログですが、(一応)読んでもらうためにあるわけであって。こういう何気ない偶然のつながりも楽しいものですね(*´ω`*)


でも、なんでしょう…。
そうとわかるとマビノギの記事を書いてみようかな…とか思っちゃう私は多分人間の屑ッ(゚ω゚)


というわけで今回はマビノギ。
細工に抵抗のない方、ただの自己満足にお付き合いいただける方は続きよりどうぞ(ノ)・ω・(ヾ)


年に2,3回

気づけば5月も半分過ぎてました
日々運のなさを身近に感じております、私です(ノ)・ω・(ヾ)

そんな私ですが、運の向く日がたまーーーーーーーーに!くるんです。年2、3回くらい。


そんなわけでまーた艦これ。
興味のある方はお付き合いください…。


征服者とキャラ名の対応

木曜日…それは勝負と確率の日。

エンチャント日がやってまいりました。


もうこの流れも何回目でしょうね…ほんと懲りないったら(ヽ´ω`)
ぱぱっといきます!

1mabinogi_2014_05_15_011
ぐぎぎぎg…



???「諦めたらそこで試合終了ですよ」
mabinogi_2014_05_15_018.jpg「ネクソンの回し者かな?」


なんやかんやあり、ついに
2mabinogi_2014_05_15_012
執念のエンチャント大成功!!

3mabinogi_2014_05_15_013
リベンジ達成!!最大はMAX値( ・´ー・`) ドヤァ
いくらかかったのとか聞かないで。ドヤ顔が引きつりかねない(゚ω゚)


裸に銃だけ装備して最大600。序曲と骨で楽々最大1000超えちゃいました。
これ本当にダウラ?





以下はチラ裏。私の愚痴にお付き合いいただける方だけどうぞ(ノ)・ω・(ヾ)


第n次沖ノ島攻略作戦

???「また艦これかよ!!」
すみません、艦これ楽しいれす^q^


というわけで今回も艦これのお話。

興味ない人ごめんね!


艦これ成長記録


気候が穏やかでお昼寝がはかどってます…(*´ω`*)
ケガもあと2週間ほどで落ち着くんじゃないかな、と診断されほっとしております。


今回は艦これのお話。
新しい試みで、read moreがちゃんとできるかの実験でもありますw

GO SAY

ご無沙汰してます。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
GW中は天候に恵まれた日が多く、私もふらふら遊びに出かけたりしてました。
おかげで釣りがはかどること…。


というわけで、釣りイベント期間中はダイア屋さんを営んでおりました。
1mabinogi_2014_05_09_003

隣の同業者さんには悪いですが、比較的安価で販売したため、
2mabinogi_2014_05_09_002
ばっちり♪
しばらくは遊んで暮らせそうです(*'ω'*)



―――――――――――――――――――――――――――――――――――



さて、ではダイア以外は捨てていたのでしょうか。
いえいえ、貧乏性の私がそんなことできません…。

私も合成にチャレンジしておりました。
狙いは精霊修理用のウィングボウです!





―できたもの達―
・精霊の蘇生薬 99個
・最高級生地  125枚
・クラウンアイスワンド 7個
・フェニックスファイアワンド 11本
・クリスタルライトニングワンド 12本
・ティカの木ヒーリングワンド 10本
・リングボウ 8張
・バトルハンマー 5本
・ウォーリアーアックス 5挺
・フックカトラス 1本
・クレイモア 3本
・失敗 43回


3mabinogi_2014_05_07_001
きたああああああああああ(゚Д゚)
・ウィングボウ 1張


リアルラックにステータス振り忘れた私が作れたのはほぼ奇跡でしょう…。

合計試行回数のべ330回。レシピ確立させるまでに行ったものまで含めれば350回程でしょうか。
もう…ゴールしても…いいよね…?(´ω:;.:...



???「餌買い込んでたよね?」
「……はい(゚ω゚)」


捨てるのはもったいないのでまだしばらく釣りしてますね(`・ω・´)ヤルッキャナイ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。