FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
≪ 前ページ       

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

暁の水平線に勝利を刻みなさい

昨日より単冠湾泊地に所属されました。新米提督のえれと申します。
これより艦隊の指揮に入らせていただきます(`・ω・´)


はい、とういうわけで日々の釣り放置を眺めるのもつらいので、提督に就任してきました。
なんかちょうどサーバー解放の日だったようでちゃちゃっと会員登録したら当選しました(ノ)`・ω・)ﻭ✧ ヤッタゼ


1スクリーンショット (1)
こちらがゲーム画面。いろいろなコマンドがギッシリ。

画面の女性が私の艦隊の最初の旗艦「五月雨」さんです。名前で5月に始めたんだなぁとすぐ思い出せそうですよねw
ちなみに私のマビキャラ。最初は五月雨さんみたいな青統一だったんですよ?
周りに青を使ってる人が結構多いので、今は被りを避けて茶色系統を好んで使ってます(*'ω'*)


しかしすでに資材不足でひーひー言ってるんですが、この先大丈夫でしょうか…。
先輩提督の方はぜひご指導ご鞭撻のほど、よろしくおねがいします!





――――――――――――――――――――――――――――――――――――



とりあえずよくわかんないのですが
1スクリーンショット (5)
那珂ちゃんは解体しておきました。

装備が強化されました

昨日のお昼頃ついに…
1mabinogi_2014_05_02_003
精霊ちゃんの全ステータスカンストです!(なぜかINTが99.9%より上がらない)
ということで宝石は完全に売り側にまわりました。薄利多売!

2mabinogi_2014_05_02_002
上限解放きてバーフェルセパルハンターオワコンになったりしないかな(*'ω'*)
本国でも上限解放は実装されてないようなので、まだまだ先のお話なんでしょうが…。




――――――――――――――――――――――――――――――――――――


9周年連続イベントの第1弾の「イリア宝探しイベント」が終了しましたね。
近年稀にみるレアの放出ぶりのいいイベントでしたね。

…保護代で運営はさぞ儲けたんじゃない?(´◕言◕ )ネー(◕言◕` )



イベントも終了したので今回強化された装備達の紹介でも!
【頭】
2mabinogi_2014_05_03_001
『物忘れ』がリストラされ『アレゴリー』をお迎え。
最大ダメージは10増加と『物忘れ』と同じですが、人形ダメージ上昇と近日実装予定の忍者才能がLuck依存の可能性があるということで、迷う必要なく貼り替えました。
乱数値が13ですが使用する保護代を考えると手なんて出せませんでした。


【手】
4mabinogi_2014_05_03_003
『広闊な』から『鋼鉄針(スティルニードル』に変更。
最大ダメージ値にこだわり、最終日に2回貼り直し。運よく最大値引けました。保護も奇跡的に1回で済み我ながら満足。


ここからは新規参入組。
【楽器】
5mabinogi_2014_05_03_002
今回のためにわざわざ作りました。自身2つ目の悪魔装備です。
『コード』に苦労するのかと思いきや、意外にあっさりと終わった印象。
逆に『アレグロ』は本当に大変でした。素材を持っていなかったのでギルメンの厚意でいただいたのですが…。専用解除した状態で専用ESを貼ると、装備をしなくても貼った段階で持っていた人の専用になるようで。専用解除回数もなくなりましたしね。知らないと完全に罠ですよコレ…。
紆余曲折あって手元に戻ってきてくれました。全面的にバックアップしてくれたギルメンには感謝してもしきれないですね (o´ω`o)

細工が完成したら現メインのリラと交代予定です。待ち遠しい(ノ)・ω・(ヾ)


【銃】
6mabinogi_2014_05_03_001
以前記事にしたので割愛。
これも細工ができたら現メインの銃と交代予定です。もう1回くらい征服者は貼り直すかも(危険)


【足】
7mabinogi_2014_05_03_004
裸足からの脱却。
でもウィングシューズの登場で早くも存在意義を審議にかけられてるカワイソウな子。


ラスト【ハンドル】
8mabinogi_2014_05_03_005
修理費1Gの貧乏の味方。
面白半分で作ってみたら狂乱クリで軽く万ダメージを出す恐ろしい子。
レベリングで大活躍予定!




――――――――――――――――――――――――――――――――――――


第3弾イベント「ボス集結」。長時間の戦闘が無理なのと、めぼしいレアがないのでスルーかも。
この調子だと第4弾の「ヒルウェン鉱山の悪夢」も危ないかもしれませんが、ケガも治りつつあるようなので今は無理せず、しっかり治して参加したいですねw

オークション!


モリアンサーバーで28日に行われたユーザーイベントに参加してきました。
とても楽しかったので次回の宣伝も兼ねて記事にしたいと思います(*'ω'*)



開催場所はカブ港の雑貨屋の隣。
1mabinogi_2014_04_29_016
モリアンでは珍しいオークション。開始時からそこそこ人が集まっていました。

イベント1品目は主催者のJANNKERさんより、今回の目玉の1つでもあった蝶のドレスの出品から始まりました。
6mabinogi_2014_04_29_0267mabinogi_2014_05_01_001
最初ということもありじわりじわりと値段が上昇。
最終的に3.5Mゴールドで私が落札(ノ)`・ω・)ﻭ✧ ヤッタゼ

蝶の衣装が3.5Mですよ!?お得なんてレベルじゃないです。モリアンだと今相場は5~6Mゴールドくらいでしょうか。落札が予想外すぎて購入後しばらく走り回ったりしてましたw


その喜びのせいもあってか代金を支払う際、いくらで落札したのかを完全に忘れるという事態に(゚Д゚)
ギルチャで「いくらで落札したっけ!?」と騒ぐもわからず。適当に銀行から小切手を取り出し、取引場へ向かいました。
間違いがあってはいけないので、結局全チャで「いくらで落札しましたっけ…?」と聞く。かなり恥ずかしい。しかも案の定、持ってきた小切手の額は足りてない。

…ギルメンはさぞ関わりたくなかったことでしょう(゚ω゚)





2品目は私からセクシーナースセット「もどき」の出品。
靴だけ普通のナース靴なのでもどきです。
以前ブログの記事にした水晶箱からでた物ですが、自キャラのイメージと違ったので着ないままになっていたものです。

参加者側の出品では1人目ということもありやや緊張しながら商品説明。
説明中に参加者の方から「小さくて見えません」というお声が。
釣りイベントのティンポーションを飲んだことがこんなところで弊害になるとは…(ノ∀`)
私のせいで雰囲気が悪くなってしまってはいけない、と銀行で眠っていた体形変化ポーション(18歳)を即飲み。
2mabinogi_2014_04_29_017
ばっちりです( ・´ー・`) v
この対応が良かったようで、褒めてくださる方も。
私としては一安心です (o´ω`o)


競売開始です。値段が全然動かなくてヒヤリとしました。需要度でいえばかなり微妙な部類ですしね…。
どうしたものかと考え…
考え。。。。
5mabinogi_2014_04_29_01954mabinogi_2014_04_29_0203mabinogi_2014_04_29_021

やめて!石は投げないで!すいませんでした!!


主催者のJANNKERさんが上手く商品を紹介してくれたおかげで1.5Mとほぼ相場くらいの値段で落札されました。
可愛らしい方に落札していただいたので、衣装も報われたことでしょう。





その後、続々と出品が増え、中には高額商品も。
サキュバスカバンとかすごい人気のようで、あっという間に手の届かない価格まで吊り上がったので、潔く諦めることができました…w


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、終了時刻間際。
最後のオークションです。
参加者の方は最後だからワクワクしていたかもしれませんが…


残念!私 で す(^o^)



場違いってレベルじゃないぞ…!!!!
ここは主催者じゃないの!?という参加者の心の声を妄想するところまでして若干怖気づく。


でも、せっかくもらった機会を棒にだけは振れない。
せっかくのユーザーイベントは楽しいまま終わってほしい!
そうして考えた結果…
4mabinogi_2014_05_01_001※ここまでほぼ全部開始値1G
考えるのやめて、馬鹿になることにしました^q^


幸いにも参加者の皆様が優しくノリのいい方が多かったようで、
「ここにきて100倍…だと!?」
「高ええええええええええwwwww」

など、変に盛り上がりましたww




出品したカツラや衣装は10Mゴールドで落札され、オークションは無事終了。
すごい量の「おつかれさま」が全体チャットで流れ、大満足でユーザーイベントは終わりました(*'ω'*)

主催者、参加者のみなさまおつかれさまでした!
近々第2回も予定しているそうなので、興味のある人はプレイヤー掲示板を細かくチェックだ!m9(゚Д゚)





――――――――――――――――――――――――――――――


イベント終了後、ブログの記事にしてよいものか聞いてみる図。

JANNKERさん、快く許可くださりありがとうございます!
6mabinogi_2014_04_29_029
おまけにフレンドにもなっていただきました。
めちゃくちゃカッコよくないですか?


今後ともよろしくお願いします♪