FC2ブログ

えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。
TOP ≫ CATEGORY ≫ マビノギ
CATEGORY ≫ マビノギ
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Fateタイアップお疲れ様でした!

長いようで短かったFate〔UBW〕とのタイアップが終了しましたね。
今回はタイアップ第2弾の「運命のスゴロク」楽しかったよー!っていう報告(ノ)・ω・(ヾ)




これがイベントフィールドです。
mabinogi_2015_09_10_001.jpg
かなり凝ってますね!
素直に「おぉ!」って声が出ました。

ルールは単純で交互にサイコロを振り、自分とサーヴァントの2キャラをゴールさせれば勝ちというもの。
途中にある結界やミニゲームマス、宝箱等が戦略に幅を持たせてくれました。相手プレイヤーと同じマスに止まると相手を振り出しに戻すという仕様があり、序盤は特にカオスになりがちでしたね(ヽ´ω`)
そして宝箱。中にはチケットが入っていて、3枚集めるとイベント限定二次タイトルを7種類の中からランダムで獲得できました。スゴロクに負けても宝箱を手に入れさえすれば、チケットはもらえるという仕様だったのでゴールは2の次って感じの方も多く見られました。

私は7枚のうちの5枚が限界でした(ヽ´ω`)
無念…
一番欲しかった「アーチャーのマスター」2次タイトルが手に入らなかったのは物欲センサーでしょうね(´・ω・`)

また、スゴロクでは勝者に「協会の証書」が2枚、敗者に1枚配布されたのですが、これを集めることでタイアップ品と交換も可能でした。ただ残念ながらこちらも結構負け続けたことで思うように集まらず、泣く泣く凛のカバン(50枚)と少数の箱(1個7枚)に交換しました。
あ、もちろん箱からはポーションしかでませんでしたので、ご安心を'`,、('∀`) '`,、


総評としてはなかなかバランスの取れたタイアップだったのではないでしょうか。
タイアップは度々バランスブレイカーが投入されていたので、廃プレイヤーの方々は満足いかなかったかもですが(。ω゚)
その分、初心者でも十分楽しめる内容になっていたのはとても評価したいところです。




野良で遭遇した初心者さんとわいわいスゴロクをした後に
ほっこり
すごく久しぶりにハートステッカーいただてしまいました!!
こういうのなんかいいですよね(*´ω`*)
スポンサーサイト

Fateタイアップ!

お久しぶりです(*゚д゚*)
PCの調子が戻りつつあるので、その隙に記事あげていこうと思います。




けっこう楽しみにしていたFate/stay night [Unlimited Blade Works]とのタイアップが実装されましたね!(2週間前)
今回はこれまでのタイアップの中では珍しく、いわゆる「壊れ性能」と呼べそうなものがなかったです。
シャナタイアップの次くらいにおとなしいでしょうか?

ただ凝っているところもちゃんとあって、今回のイベントクエストでは、プレイヤーがサーヴァントになってディーフェンス!
無限の剣製

セイバー

バーサーカー

エア

ギル

高火力すごく楽しい。この必殺技達、今後も使えるようにしてくれませんか?

ただ毎日やると飽きる…。( ˘•ω•˘ )
もうちょいサクサクだったらなおよかったかなぁ。




マビノギ初の動画が箱開けというのもアレですが。

ちなみにこの動画の前にすでに35個あけてギルガメッシュのかつら2個と干将は手元にきてくれました。そちらの動画はモタモタしすぎて半分くらいで動画時間終わっちゃったのでお蔵入りとなりました(´・ω・`)

果たしてこの動画でタイアップ品は増えてくれるのか…!?
(初めてマビノギの録画で動画アップしてみましたがちょっと見づらすぎるので、今後改善します。マビプロの人達なら何が出てるか全部わかるかな?)




ダイナシ!
くすっときた。


悪魔の箱

リノベーション実装後非常にマビノギ楽しいです!
もともとereは脳筋キャラだったので昔を懐かしみながら上級HDに繰り出す毎日です。

強力な新武器がダンジョンからでる素材で作れるのも、私のモチベーションを大きく上げてくれました。
素材が出れば生産スキルを上げるモチベーションにもつながりますしね!自分の中でいい循環が作られています…!!





はい、これが1週間前の話です。


そんな私のモチベーションを○しにかかる勢いの悪魔の箱が本日実装されてしまいました。
こちらがラインナップの一部。
鬼畜…
クロスエンパイアシリーズが今回の目玉でしょうか。見た目がちょっと厨二臭いですがここはまぁいいでしょう。

その下。
ケルティックロイヤルシリーズ。1週間前に実装されたばかりで非常に強力。
ダンジョンから出る素材で作り上げるという実に「MMOらしい」装備だったので久しぶりに頑張って作ろうかと。

それが1週間。もう一度言います、1週間ですよ?
ご丁寧に細工ランク1で出るということで、ゲーム内で作るより強くしやすいときたもんです。


はぁーーーーーーーーーーーー(´・ω・`)


ゲームですからね…。えぇ…。わかっているつもりです。いづれはそうなると思ってはいました。
でも、あんまりじゃないですか。ネクソンさん…。
いつかにあったマビノギのアンケート。
私が要望欄にかいたことは「新しい武器や衣装をすぐに箱に入れてレアをつぶさないでください」です。

叶わなかったかぁ…(ヽ´ω`)



この流れだと次に実装される弓のリノベーション。その時に実装される新しいクロスボウ。これも注意した方がいいですね。
フレンドさんがめっちゃ頑張って木工マスターとってましたが、いまからその努力が踏みにじられないかと心配でなりません。
そんなみなさまは今から絶望注意ですよー!

戦術・魔法リノベーション


up_renovation-kv1.jpg

妖精の村イベントが終了してついにリノベーションが実装されましたね!!(*゚д゚*)
本国実装からだいーーーぶ期間ありましたけどその分(?)変なバグとかもないっぽいのでその点はよかったw

…妖精の村もっとがんばりたかったけど3日じゃ限界あった(。ω゚)ミニチュアァァァァウワァァァァァ




新スキル概要。遅いですが(

バッシュ【バッシュ】

スマッシュの連続攻撃版。使用対象に硬直時間付与。これにより単体相手にはほぼ一方的に攻撃が可能です。
連続でバッシュを当てることによりダメージ倍率が変化。5段階まで上昇し、以降は5段階目の倍率で持続される。
HS持ち、カウンター、ディフェンス相手には通常通り反撃される隙が生まれる。
見た目こそ地味ですが、条件さえ整えば非常に強力。


レイジ【レイジバースト】

人間版ストンプ。範囲内の敵に衝撃を与えて硬直させる。ストンプと違い即発動。
レイジバーストを受けた敵は近接攻撃を受けた際ダメージ+補正有。
テクニカルな近接戦闘を行いたい人向け。
障害物は超えない。(追記)HSの効果を受ける。


FH.jpg【ファイナルヒット】

リノベーションで大幅強化を施され、1打の倍率が400%まで上昇。
攻撃速度も上昇し、さらに隙が減った。


デュアル【デュアルウェポンマスタリ】

その名の通り、両手に武器を装備したときにのみ発動するマスタリ。
ダメージ補正あり。


LR.jpg【ライトニングロード】

今までの中級魔法と違い、即発動可能。チャージ補正有。
自分の正面一直線にレールg…もとい雷を発生させ敵を貫通する。ライトニングロードを当てることで敵からのターゲットはこない。
ランクFでもそこそこの火力が出る。めっちゃ使いやすいです。


マナリカバリー【マナリカバリー】

メディテーションの高速化版。ワンド装備時でないと使えないことに注意。
マナリカバリー使用中に攻撃を受ける・移動すると回復が止まる。


その他にも武器の種類ごとに追加効果が実装。
・刀剣類 確率で出血ダメージ(数秒の間の追加ダメージ)
・鈍器類 確率で敵の魔法・錬金術スキルを封じる。
・斧類  確率で敵の防御・保護を削る。

さらに既存の各スキルにこまごまと追加効果だったりが実装されてますが割愛させていただきます(ヽ´ω`)




残っている弓のリノベーションもなかなかとの噂があるので、実装が楽しみですね!



トゥアンの魂

どうも、メンバーシップ会員になれなかったえれです。
マビノギ一筋勢のみなさまお久しぶりです(*'ω'*)
まんまとやられましたね。無課金でここ数か月はプレイをしてたんですが、まさかいきなりそんな縛りくるとは思わないじゃないですか。
それにつけくわえて艦これの春イベントがあったのもあり、マビにINしてもチャットばかりでした。
えぇ、すべて私が悪いんですけどね?こんな突然来るとは思わないじゃないですか…。
まぁ、ぐちぐち言ってもしょうがないですね。このくらいにしておきましょう。


それで今日はですね。メンバーシップ会員じゃない私が、新規販売されたこちら
トゥアンの魂
トゥアンの魂についていろいろ解説していきたいと思います。

トゥアンの特徴
・音楽バフスキル効果3倍延長。
・召喚時、睡眠効果を周囲に発生させる。

1つずつ解説します。
・音楽バフスキル効果3倍延長。
トゥアンの1番の目玉。これが非常に強力です。ただ、同時に扱いづらさもあります
この効果は演奏者のバフが切れるタイミングでトゥアンを召喚していなければならないという制約があります。
例えば私が普段からよく使う『戦場の序曲』。こちらの通常時の持続は2分。
ですので序曲の持続時間を3倍にするためには、1分59秒までにトゥアンを再度召喚しなければなりません。
自身のバフ効果時間を把握するかタイマーで管理など少し上級者向けです。
ただし、使いこなすことができれば普段の戦闘をより効率化できるのは間違いないでしょう(*゚д゚*)

注意したいのは延長できるのは「音楽バフ」のみだということ。
音楽スキルの子守歌のような「デバフ」には効果が発揮されないので、長時間睡眠プレイなどはできません。


・召喚時、睡眠効果を周囲に発生させる。
以前販売された「めぇ」と似ていますね。めぇと違う点は、召喚時スキル効果が重複しないという点。
めぇは最初の睡眠効果時間が切れるまで次の睡眠効果が入りません。
(例:めぇ連打→睡眠効果時間は4秒のまま。4秒たつと再度睡眠効果発生可能。)
トゥアンは睡眠効果時間が重複するので完全に棒立ちにさせることができます。敵の睡眠効果時間が切れるのを待たずに睡眠効果付与ができるというのはなかなかに反則ですw
ただし凍結耐性、石化耐性もちにはこの睡眠効果は効きません!(マスリとかね)
さらに付け加えるならAIリセットもできません。睡眠効果が切れたら殴りかかってきますのでそこも注意です!
ただ、召喚時ダメージは結構高め。影HDくらいのモブなら400程度のダメージ出ます。

めぇをフォローするならばトゥアンにはない鈍足効果をもっているところですね。完全にトゥアンの下位互換というわけでもないです。

このほかにもスクーターと同速度。エルフは流鏑馬可能。インベントリ8×10。私自身確認してないですが、召喚時状態異常回復効果もあるとのことです(こちら私の方で確認できませんでした)、召喚時音楽系スキルトレ2倍。性能良すぎ。
この性能でお値段1080円。これだけの性能をもっていながらこの値段は安い部類ですね。


以上、メンバーシップ会員じゃない私による、トゥアンの紹介でした(*'ω'*)





あ、ネクソンさん。お礼の荒っぽいアクセ2個と幼いタヌキアクセ2個郵便箱にぶっこんどいてくださいね♡
え、無理?

…せめてメンバーシップ会員にしてくれません?(´;ω;`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。