えれの小部屋

ゲームを中心に気ままに呟くチラ裏ブログ。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Fateタイアップお疲れ様でした!

長いようで短かったFate〔UBW〕とのタイアップが終了しましたね。
今回はタイアップ第2弾の「運命のスゴロク」楽しかったよー!っていう報告(ノ)・ω・(ヾ)




これがイベントフィールドです。
mabinogi_2015_09_10_001.jpg
かなり凝ってますね!
素直に「おぉ!」って声が出ました。

ルールは単純で交互にサイコロを振り、自分とサーヴァントの2キャラをゴールさせれば勝ちというもの。
途中にある結界やミニゲームマス、宝箱等が戦略に幅を持たせてくれました。相手プレイヤーと同じマスに止まると相手を振り出しに戻すという仕様があり、序盤は特にカオスになりがちでしたね(ヽ´ω`)
そして宝箱。中にはチケットが入っていて、3枚集めるとイベント限定二次タイトルを7種類の中からランダムで獲得できました。スゴロクに負けても宝箱を手に入れさえすれば、チケットはもらえるという仕様だったのでゴールは2の次って感じの方も多く見られました。

私は7枚のうちの5枚が限界でした(ヽ´ω`)
無念…
一番欲しかった「アーチャーのマスター」2次タイトルが手に入らなかったのは物欲センサーでしょうね(´・ω・`)

また、スゴロクでは勝者に「協会の証書」が2枚、敗者に1枚配布されたのですが、これを集めることでタイアップ品と交換も可能でした。ただ残念ながらこちらも結構負け続けたことで思うように集まらず、泣く泣く凛のカバン(50枚)と少数の箱(1個7枚)に交換しました。
あ、もちろん箱からはポーションしかでませんでしたので、ご安心を'`,、('∀`) '`,、


総評としてはなかなかバランスの取れたタイアップだったのではないでしょうか。
タイアップは度々バランスブレイカーが投入されていたので、廃プレイヤーの方々は満足いかなかったかもですが(。ω゚)
その分、初心者でも十分楽しめる内容になっていたのはとても評価したいところです。




野良で遭遇した初心者さんとわいわいスゴロクをした後に
ほっこり
すごく久しぶりにハートステッカーいただてしまいました!!
こういうのなんかいいですよね(*´ω`*)

Fateタイアップ!

お久しぶりです(*゚д゚*)
PCの調子が戻りつつあるので、その隙に記事あげていこうと思います。




けっこう楽しみにしていたFate/stay night [Unlimited Blade Works]とのタイアップが実装されましたね!(2週間前)
今回はこれまでのタイアップの中では珍しく、いわゆる「壊れ性能」と呼べそうなものがなかったです。
シャナタイアップの次くらいにおとなしいでしょうか?

ただ凝っているところもちゃんとあって、今回のイベントクエストでは、プレイヤーがサーヴァントになってディーフェンス!
無限の剣製

セイバー

バーサーカー

エア

ギル

高火力すごく楽しい。この必殺技達、今後も使えるようにしてくれませんか?

ただ毎日やると飽きる…。( ˘•ω•˘ )
もうちょいサクサクだったらなおよかったかなぁ。




マビノギ初の動画が箱開けというのもアレですが。

ちなみにこの動画の前にすでに35個あけてギルガメッシュのかつら2個と干将は手元にきてくれました。そちらの動画はモタモタしすぎて半分くらいで動画時間終わっちゃったのでお蔵入りとなりました(´・ω・`)

果たしてこの動画でタイアップ品は増えてくれるのか…!?
(初めてマビノギの録画で動画アップしてみましたがちょっと見づらすぎるので、今後改善します。マビプロの人達なら何が出てるか全部わかるかな?)




ダイナシ!
くすっときた。


更新遅れます

長らく更新できずすみません…(´・ω・`)
マビの弓リノベとかアルバン騎士団とか記事にしたいことは多々あるのですが、どうやらうちのPC様の命が尽きかけているようで、異音とともに画面がピンクになったりしてます(。ω゚)
近場にパソコンに詳しい人がいないので、最悪買い替えになると思われます…(泣)
買い換えても自力でインターネット接続が可能な腕はないので軽く数日はかかると思われます'`,、('∀`) '`,、

直った…はないと思うので、新しいPCを買えたら更新再開します!

最近のマスターとか

6月半ばほど前から筋トレはじめました。主にお腹と腰回り中心。
甘く見積もっても夏には間に合いませんが、いいんです(´・ω・`)
目指せきれいなお腹!(ノ)`・ω・)ﻭ✧




マビの方でもちまちまトレーニング。
その中でも何個かマスター取れました。

ソドマスソドマス2
すっごい今更。むしろ、よく取れてなかったな、と(ヽ´ω`)
近接アプデ以降いろんなところで剣振り回してたら取れました。


FHM.jpgFHM2.jpg
上同様、面白がって振り回してたら取れてました。
マスタイは残念性能。


もふますもふます2
鍛冶スキルに手を出し始めたら、すぐに取れました。
羊毛を刈るためだけにあるようなマスタイですね。(ただし使うとは言ってない)


念願まじくら
長かった…(ヽ´ω`)
マリーサーバーでマジクラ職人を探してる方いらっしゃいましたらメモください(`・ω・´)

最近作ったものの中でも出来のいいもの。
宣伝用
(※品質を保証するものではございません)


マスタイではないけれど、こんなのも。
300.jpg
300種収集のジャーナルもゲット!
通行証がNPCから買えるという環境のおかげですね。
残りは交易ボスとかフィールド巨大ボスなのでコンプリートはちょっと遠いかも(ヽ´ω`)


新スキルのトレーニングもだいぶ進んでいるので、弓のリノベーションがくるまでにはは上げきっちゃいたいところですね(*゚д゚*)

悪魔の箱

リノベーション実装後非常にマビノギ楽しいです!
もともとereは脳筋キャラだったので昔を懐かしみながら上級HDに繰り出す毎日です。

強力な新武器がダンジョンからでる素材で作れるのも、私のモチベーションを大きく上げてくれました。
素材が出れば生産スキルを上げるモチベーションにもつながりますしね!自分の中でいい循環が作られています…!!





はい、これが1週間前の話です。


そんな私のモチベーションを○しにかかる勢いの悪魔の箱が本日実装されてしまいました。
こちらがラインナップの一部。
鬼畜…
クロスエンパイアシリーズが今回の目玉でしょうか。見た目がちょっと厨二臭いですがここはまぁいいでしょう。

その下。
ケルティックロイヤルシリーズ。1週間前に実装されたばかりで非常に強力。
ダンジョンから出る素材で作り上げるという実に「MMOらしい」装備だったので久しぶりに頑張って作ろうかと。

それが1週間。もう一度言います、1週間ですよ?
ご丁寧に細工ランク1で出るということで、ゲーム内で作るより強くしやすいときたもんです。


はぁーーーーーーーーーーーー(´・ω・`)


ゲームですからね…。えぇ…。わかっているつもりです。いづれはそうなると思ってはいました。
でも、あんまりじゃないですか。ネクソンさん…。
いつかにあったマビノギのアンケート。
私が要望欄にかいたことは「新しい武器や衣装をすぐに箱に入れてレアをつぶさないでください」です。

叶わなかったかぁ…(ヽ´ω`)



この流れだと次に実装される弓のリノベーション。その時に実装される新しいクロスボウ。これも注意した方がいいですね。
フレンドさんがめっちゃ頑張って木工マスターとってましたが、いまからその努力が踏みにじられないかと心配でなりません。
そんなみなさまは今から絶望注意ですよー!
